is_page_template よくあるご質問|mojimo

よくあるご質問

  • サービスのご契約について
    • 2台以上のライセンス契約はできますか?

      mojimo-mangaは1ユーザー様、1台までのご契約となります。

      0 1

    • 申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

      mojimo サイトでお申込みいただいた場合、お支払完了後に自動送信される「ご利用開始のご案内」メールが届いたら、利用できます。

      0 1

    • どのような支払い方法に対応していますか?

      mojimo サイトからのお申し込みの場合、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払いがご利用いただけます。

      0 1

    • どこでサービスの申込みができますか?

      mojimoサイトからお申し込みいただけます。

      mojimo お申込みへ

      0 1

    • 領収書の発行はできますか?

      mojimo メンバーサイトから発行できます。

      mojimo メンバーサイトログイン

      ※会員トップ > ご契約情報 > 領収書発行へお進みください。

      0 1

  • 使用許諾について
    • 動画に利用することはできますか?

      個人用途の動画にのみ、利用できます。

      個人用途であっても、動画の作成、アップロード、再生などに対し、広告収入を含む何らかの対価を受け取れるものは商用利用の扱いとして利用を認めておりません。

      0 1

    • フォントデータを印刷会社に渡してもいいですか?

      フォントデータを渡すことはできません。

      0 1

    • mojimo-mangaのフォントは商用利用できますか?

      一部を除いて商用利用できます。 許諾範囲については、下記ページをご確認ください。

      mojimo-manga 使用許諾

      0 1

    • mojimo-mangaのライセンスを譲渡することはできますか?

      mojimo-mangaのライセンスは譲渡できません。

      0 1

  • 動作環境・インストールについて
    • タブレット端末やスマートフォンへフォントをインストールすることは可能ですか?

      できません。

      0 1

    • インターネットに接続していない環境で、mojimo アプリのインストールはできますか?

      できません。mojimo アプリのインストールはインターネットに接続した環境で行ってください。

      0 1

  • ご利用について
    • FontBookにフォント名が表示されない。

      mojimoで提供するフォントは、FontBookなどのフォント管理ツールで制御できません。そのため、それらのツールにmojimoのフォントは表示されません。

      0 1

    • アプリケーションで、フォントの場所を指定する場合はどうしたらいいですか?

      フォントの場所を指定するアプリケーションでは、mojimoで提供するフォントは使用できません。

      0 1

    • 複数のPCで利用できますか?

      mojimo-mangaは1ライセンスの提供となっております。

      別のPCでご利用になる場合は、先にmojimo アプリをインストールしていたPCから、mojimo アプリを削除してください。

      mojimoアプリの削除は、mojimo アプリメニューの【「mojimo-manga」このPCでの利用を無効にする】を選択してください。

      0 1

    • ライセンスの解約や、有効期限が切れてしまった後もフォントを使用することはできますか?

      できません。フォントデータは自動的にアンインストールされます。フォントを使用していたドキュメントは、別のフォントの置き換えられます。

      0 1

    • フォントのアンインストールはどうすればいいですか?

      mojimo アプリのメニューから【「mojimo-manga」このPCでの利用を無効にする】を選択してください。

      0 1

    • mojimo-mangaのフォントを使用した原稿は、印刷入稿も可能ですか?

      印刷入稿は可能です。入稿するデータ形式については入稿先にご確認ください。

      0 1

    • フォントデータはどこにありますか?

      mojimo アプリが管理するフォルダへインストールされます。(フォントデータは移動できません。)

      0 1

    • PCを変更したので、mojimo アプリを再インストールしたい。

      古いPCでmojimo アプリの利用を解除し、新しいPCにインストールしてください。利用解除は、mojimo アプリのメニューで【「mojimo-manga」このPCでの利用を無効にする】を選択してください。

      ◆古いPCが故障している場合
      LESTメンバーサイトの「ご利用PCの管理」ページで、対象PCの利用を解除してください。

      0 1

    • フォントデータを印刷会社に渡してもいいですか?

      フォントデータを渡すことはできません。

      0 1

  • 各種お手続きについて
    • mojimo-mangaのライセンスを譲渡することはできますか?

      mojimo-mangaのライセンスは譲渡できません。

      0 1

    • 住所や電話番号など情報が変わりましたがどうすればいいですか?

      mojimo メンバーサイトにログインし、ご契約者情報を修正してください。

      mojimo メンバーサイトログイン

      ※会員トップ > ご契約情報 > お客様情報 > お客様情報更新 へお進みください。

      0 1

    • ライセンス更新の手続き方法は?

      更新手続き方法の詳細は下記ページをご確認ください。
      mojimo契約更新のご案内

      0 1

    • ライセンス期間の途中ですが解約することはできますか?また、返金はしてもらえますか?

      ライセンス期間中に解約はできません。

      0 1

    • 解約の手続き方法は?

      解約手続き方法をご案内いたしますので、サポートセンターまでご連絡ください。

      お問い合わせフォーム

      0 1

  • トラブルシューティング
    • FontBookにフォント名が表示されない。

      mojimoで提供するフォントは、FontBookなどのフォント管理ツールで制御できません。そのため、それらのツールにmojimoのフォントは表示されません。

      0 1

    • フォント名が表示されない。

      フォント名は「FOT-(フォント名)」と表示されます。フォントメニューに表示されない場合は、PCを再起動し、もう一度ご確認ください。

      0 1

    • ログインパスワードを忘れてしまった。

      ログイン画面左下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードの再設定をお手続きください。

      mojimo メンバーサイトログイン

      0 1

    • mojimo アプリをインストールしようとしたら、「新規にライセンスを購入してください」と表示された。

      別のPCが認証されている可能性があります。mojimo メンバーサイトで、登録されているPCをご確認ください。

      mojimo メンバーサイトログイン

      会員トップ > ご契約情報 > ご利用PCの管理 へお進みください。

      0 1

    • mojimo アプリのインストールの際「通信エラーが発生しました」と表示されます。

      インターネットへの接続状態をご確認ください。
      また、WindowsでInternetExplorerをご使用の場合は「サーバーの証明書失効を確認する」設定のチェックを外してください。

      【設定手順】

      1.WEBブラウザのインターネットエクスプローラーを起動してください。

      2.右上にある歯車(ツール)メニューから「インターネットオプション」を
      選択してください。

      3.「詳細設定」タブ > セキュリティ にある「サーバーの証明書失効を確認
      する」(または『Check for server certificate revocation』)のチェックを外してください。

      4.PCの再起動を行い、再度mojimoスタートキットの実行をお試しください。

      0 1

  • LETSをご利用のお客様へ
    • LETS メンバーサイトからmojimo-mangaのライセンス更新や登録情報の変更はできますか?

      できません。LETSとmojimo-mangaのメンバーサイトは異なります。mojimoの更新、登録変更はmojimo メンバーサイトで行ってください。
      mojimo メンバーサイトログイン

      0 1

    • LETSを契約していますが、mojimo-mangaへ変更することは可能ですか?

      LETSとmojimo-mangaは別のサービスです。mojimo-mangaへの変更を希望する場合は、LETSの解約手続きと、mojimo-mangaの新規申込み手続きを行ってください。
      なお、LETSとmojimo-mangaは使用許諾範囲が異なります。詳細は下記比較表をご確認ください。
      使用許諾〈LETSとmojimo-mangaの比較〉(PDF)

      0 1

    • 提供されているフォントデータはLETSと同じものですか?

      はい、LETSで提供されているフォントと同じです。

      0 1

    • LETSの使用許諾内容と同じですか?

      LETSの使用許諾内容とは異なります。詳細は下記比較表をご確認ください。

      使用許諾〈LETSとmojimo-mangaの比較〉(PDF)

      0 1

    • すでにLETSを利用していますが、mojimo-mangaも契約できますか?またその場合、フォントデータやアプリケーションが混在しても問題ありませんか?

      LETSをご利用のお客様もmojimo-mangaのご契約は可能です。また、1つのPCにLETS アプリとLETS フォント、mojimo アプリ、mojimo-manga フォントが混在しても問題ありません。

      0 1

ページの先頭へ