よくあるご質問(mojimo-plus)

  • サービスのご契約について
    • mojimo-plusは複数のコースを契約できますか?

      mojimo-plusは複数のコースをご契約いただけません。3つのコースから1つをご契約ください。

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    • mojimo-plusが契約できません。

      mojimo-plusは年間パックの契約が必要です。新規お申込み時でも年間パックと同時であれば契約いただけます。

      ※mojimo-plusのご契約は個人のお客様に限ります

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    • mojimo年間パックとはなんですか?

      mojimoで販売中の下記デスクトップ版mojimoパックのことをいいます。

      • mojimo-manga
      • mojimo-kirei
      • mojimo-kawaii
      • mojimo-oishii
      • mojimo-game
      • mojimo-live(liveライト)
      • mojimo-marumin
      • mojimo-jewel
      • mojimo-VR
      • mojimo-EVA
      • mojimo-retro future

      ※mojimo-select、iOS版mojimoは含まれません

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    • mojimo-plusの提供書体について

      mojimo-plusの提供書体は定番フォントと期間限定フォントの2種類があります。

      定番フォントは終了期限は未定で長くご利用いただける提供書体で、期間限定フォントはその名の通り、提供期間が決まっている提供書体となります。mojimo-plusサイトにあります提供書体一覧からご確認いただけます。

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  • 更新について
    • mojimo-plusが更新できません。

      mojimo-plusは年間パックの契約が必要です。年間パックのライセンス終了日が1ヶ月未満で、更新していない場合も、mojimo-plusを更新できません。自動更新設定時も解除となります。

      ※mojimo-plusのご契約は個人のお客様に限ります

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  • 使用許諾について
    • mojimo-plusの使用許諾範囲について

      mojimo-plusの使用許諾範囲もコース毎に独立した使用許諾範囲となります。ご契約中の年間mojimoパックの使用許諾範囲が拡張されるものではございません。

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  • 動作環境・インストールについて
    • mojimo-plusは突然フォントが使えなくなるのですか?

      提供を終了するフォントがある場合は、事前にお知らせの上、ご契約の期間までご利用いただけます。

      ※期間限定のフォントは予め提供期間が決まっていますのでサイト等でご確認ください。

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    • mojimo-plusに収録してほしいフォントがあります。

      是非「 #mojimoplus 」をつけてTwitterへご投稿ください。

      ※投稿いただいたフォントは参考とさせていただきますが、採用をお約束するものではございませんので予めご了承ください

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    • パックを追加購入しmojimoアプリをインストールしたら最初に入っていたパックのフォントが使用できなくなりました。
      複数パックご契約のお客様につきましては、下記手順に沿ってご対応をお願いいたします。
       
      【作業手順】
      1.デスクトップ上にある【mojimoアプリ】のアイコンを右クリック
      2.項目選択の上部にある「パックを追加する」を選択
      3.追加したmojimo種別のインストールキーを入力し、OKを選択
       
      ▼インストールキーの確認はこちら
       
      ▼詳細な手順はこちら(手順5からご確認ください)

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    • 管理者ユーザーのアカウントでmojimoアプリをインストールした後に、標準ユーザーのアカウントで起動するとmojimoのフォントが使用できません。(Macのみ)

      mojimoアプリとインストールしたフォントデータは、管理者ユーザーのアカウントでご利用いただく仕様となっております。管理者ユーザーのアカウントへ切り替えの上、ご利用ください。

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  • 各種お手続きについて
    • 解約の手続き方法は?

      更新期日90日前からmojimoメンバーサイトで「退会申入れ」を選択して、お手続きいただきます。

      mojimo メンバーサイトログイン

      ※会員トップ > ご契約情報 > 退会申入れ へお進みください
       退会に際して注意事項をご確認後、次のページにて退会希望のパックをご選択いただけます
      ※「退会申入れ」の表示がない場合はサポートセンターまでお問い合わせください

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    • 返品・キャンセルはできますか?

      お客様都合による返品・キャンセルはお受けできません。
      ご不明点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

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  • トラブルシューティング
    • 会員サイトにログインできません。
      ログインできない場合以下の可能性がございますのでご参照ください。
       
      ①mojimo ID、パスワードのご入力に不備がないか。
       →mojimoIDが不明な場合:完了(契約完了)メールからmojimo IDをご確認ください。
        パスワードが不明な場合:「パスワードを再設定・お忘れの方はこちら」で
        パスワードの変更を行ってください。
       
      ②ご利用のWebブラウザが最新か
       →Webブラウザが最新ではない場合にログインできない場合がございます。
         Windowsでは8.1、10、MacではMacOS10.12以上のOSでの
         Webブラウザにおいて最新版が必要となります。
       
      ③ご契約のライセンス期日が経過していないか
       →更新完了メールが期日内に届いているかご確認をお願いいたします。

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