よくあるご質問(mojimo-select)

  • サービスのご契約について
    • どのような支払い方法に対応していますか?

      mojimo サイトからのお申し込みの場合、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、PayPayがご利用いただけます。

      ※mojimo-select及びmojimo-selectを含む複数のパックを同時で購入した場合、
       mojimo-selectは月額での利用のため、決済方法がクレジットカード決済のみとなります。

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  • 使用許諾について
    • 各パックの使用許諾を比較できる表などありませんか?(法人契約)

      mojimoの使用許諾を一覧にまとめました。法人契約が可能なパックの最も多いお問い合わせをまとめています。
      下記よりPDFにて詳細をご確認いただけます。

      使用許諾比較表(法人契約)

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    • サムネイル(アイキャッチ画像)を含むYouTubeなどの動画共有サービスで商用利用は可能ですか?
      「mojimo-live」「mojimo-liveライト」「mojimo-jewel」「mojimo-select」「mojimo-EVA」「mojimo-retro future」のパックにつきましては、動画共有サービスの配信においてサムネイル(アイキャッチ画像)を含む商用利用が可能です。
       
      ※動画共有サービスの広告収入以外で映像や動画等に対し対価が発生する場合は、ご利用いただけません。
      ※「mojimo-select」は動画共有サービスでの配信であっても、コーポレートムービー・製品ムービーでの利用は許諾外となります。

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  • 動作環境・インストールについて
    • パックを追加購入しmojimoアプリをインストールしたら最初に入っていたパックのフォントが使用できなくなりました。
      複数パックご契約のお客様につきましては、下記手順に沿ってご対応をお願いいたします。
       
      【作業手順】
      1.デスクトップ上にある【mojimoアプリ】のアイコンを右クリック
      2.項目選択の上部にある「パックを追加する」を選択
      3.追加したmojimo種別のインストールキーを入力し、OKを選択
       
      ▼インストールキーの確認はこちら
       
      ▼詳細な手順はこちら(手順5からご確認ください)

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  • 各種お手続きについて
    • 解約の手続き方法は?

      更新期日90日前からmojimoメンバーサイトで「退会申入れ」を選択して、お手続きいただきます。

      mojimo メンバーサイトログイン

      ※会員トップ > ご契約情報 > 退会申入れ へお進みください
       退会に際して注意事項をご確認後、次のページにて退会希望のパックをご選択いただけます
      ※「退会申入れ」の表示がない場合はサポートセンターまでお問い合わせください

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    • 返品・キャンセルはできますか?

      お客様都合による返品・キャンセルはお受けできません。
      ご不明点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

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  • トラブルシューティング
    • 会員サイトにログインできません。
      ログインできない場合以下の可能性がございますのでご参照ください。
       
      ①mojimo ID、パスワードのご入力に不備がないか。
       →mojimoIDが不明な場合:完了(契約完了)メールからmojimo IDをご確認ください。
        パスワードが不明な場合:「パスワードを再設定・お忘れの方はこちら」で
        パスワードの変更を行ってください。
       
      ②ご利用のWebブラウザが最新か
       →Webブラウザが最新ではない場合にログインできない場合がございます。
         Windowsでは8.1、10、MacではMacOS10.12以上のOSでの
         Webブラウザにおいて最新版が必要となります。
       
      ③ご契約のライセンス期日が経過していないか
       →更新完了メールが期日内に届いているかご確認をお願いいたします。

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    • mojimoアプリ利用中に「通信エラーが発生しました」または「エラーが発生しました(エラーコード50109)」と表示されます(mojimo-select)

      「mojimo-select」をご契約のお客様に限り、更新完了後に再度フォントのセレクトが完了していない場合に「通信エラーが発生しました」または「エラーが発生しました(エラーコード50109)」のエラーメッセージを表示する場合がございます。メンバーサイトへログインしていただき、再度フォントのセレクトを行ってください。

      手順:mojimoメンバーサイトへログイン>書体を選択する>3書体を選択>登録

      mojimo メンバーサイトログイン

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  • モバイル版mojimoについて
    • “モバイル版mojimo”を購入しましたが、mojimoサイトの会員ログインができません。

      mojimoサイトの会員ログインは“デスクトップ版mojimo”専用のログイン画面となっております。
      “モバイル版mojimoにはログイン等はございません。

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    • “モバイル版mojimo”のフォントを利用できる編集ソフト(アプリ)は何がありますか?

      “モバイル版mojimo”はiOS13からの仕組み「カスタムフォント」に沿ったサービスで、「カスタムフォント」に対応した編集アプリ等で利用が可能となります。「カスタムフォント」への対応状況はアプリによって異なりますので、使用されているアプリの開発元までご確認ください。

       

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    • “モバイル版mojimo”をPCでも利用できますか?

      “モバイル版mojimo”は提供サービスが異なるためPCではご利用いただけません。

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    • “モバイル版mojimo”のフォントはiPad、iPhoneのOSのシステムフォントとして利用できますか?

      ご利用できません。フォント一覧が表示する制作用・編集用アプリでご利用いただくフォントとなります。

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    • “モバイル版mojimo”の利用規約は“デスクトップ版mojimo”と同じですか?

      PC版と異なります。詳しくは以下サイトに“モバイル版mojimo”の利用規約がございます。

      モバイル版mojimoサポートライセンス規約

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    • “モバイル版mojimo”はどこで購入できますか?

      App Storeで「mojimo App」をダウンロードしていただき、アプリの内課金でライセンス(mojimo-select等)を購入していただきます。

      mojimo – プロ仕様の日本語フォント

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    • “mojimo iPad β版”と“モバイル版mojimo”のフォントに違いはありますか?

      提供するフォントデータは同じデータです。。
      尚、モバイル版mojimoではiPad OS13/iOS13以上で追加された新機能「カスタムフォント」に対応したアプリでの利用になります。また、無料でご利用いただける「mojimo-free」のフォントをインストールしてご確認いただくことも可能です。

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    • “mojimo iPad β版”のフォントを利用した制作物は“モバイル版mojimo”のフォントと互換性はありますか

      モバイル版mojimoは、iPad OS13/iOS13以上で追加された新機能「カスタムフォント」に対応したアプリでフォントがご利用いただけます。「カスタムフォント」の利用の可否については、事前にアプリの開発元までご確認の上、ご契約をご検討ください。また、無料でご利用いただける「mojimo-free」のフォントをインストールしてご確認いただくことも可能です。

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    • “mojimo-select”で選定したフォントを途中で変更することはできますか。

      選定したフォントは契約期間中、他のフォントに変更することはできません。

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    • フォントをインストールしようとすると、「同じフォント名がすでに登録されているため~」のメッセージが表示します。

      “mojimo iPad βでインストールしたフォントとモバイル版mojimoのフォントが重複したためメッセージを表示しています。
      「設定 > 一般 > プロファイルとデバイス管理」から該当“mojimo iPad β”でインストールしたフォントを削除していただき、アプリ上で再度フォントのインストールを行ってください。

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