よくあるご質問(mojimo-select)

  • モバイル版mojimoについて
    • “モバイル版mojimo”はどこで購入できますか?

      App Storeで「mojimo App」をダウンロードしていただき、アプリの内課金でライセンス(mojimo-select等)を購入していただきます。

      0 1

    • “モバイル版mojimo”の利用規約は“デスクトップ版mojimo”と同じですか?

      PC版と異なります。詳しくは以下サイトに“モバイル版mojimo”の利用規約がございます。

      デバイス版mojimoサポートライセンス規約

      0 1

    • “モバイル版mojimo”のフォントはiPad、iPhoneのOSのシステムフォントとして利用できますか?

      ご利用できません。フォント一覧が表示する制作用・編集用アプリでご利用いただくフォントとなります。

      0 1

    • “モバイル版mojimo”をPCでも利用できますか?

      “モバイル版mojimo”は提供サービスが異なるためPCではご利用いただけません。

      0 1

    • “モバイル版mojimo”のフォントを利用できる編集ソフト(アプリ)は何がありますか?

      “モバイル版mojimo”はiOS13からの仕組み「カスタムフォント」に沿ったサービスで、「カスタムフォント」に対応した編集アプリ等で利用が可能となります。「カスタムフォント」への対応状況はアプリによって異なりますので、使用されているアプリの開発元までご確認ください。

       

      0 1

    • mojimoサイトの会員ログインができません。

      mojimoサイトの会員ログインは“デスクトップ版mojimo”専用のログイン画面となっております。
      “モバイル版mojimoにはログイン等はございません。

      0 1

  • mojimo iPad β版について
    • どうすれば iPad β版の申込みができますか。

      会員サイト内の「契約の追加」よりお申込みください。

      mojimoメンバーサイトログイン

      0 1

    • iPad β版のインストール方法を知りたい。

      iOSは12.3.1以上のSafariブラウザでmojimo会員サイトの会員トップにある「iOSへのインストール」からインストールを進めてください。

      詳しいインストール手順はこちら

      0 1

    • iPad β版を別の端末で使いたい。またはライセンスを解除したい。

      ライセンスの解除はフォントワークスサポートセンターまでご連絡ください。

      0 1

    • iOS端末にフォントを一括でインストールすることはできますか。

      できません。1フォントずつインストールをお願いいたします。

      0 1

    • iPad β版のフォントをiPad/iPhoneのOSのシステムフォントとして利用できますか?

      利用できません。mojimo iPad β版のフォントは、OSのシステムフォントと異なり、制作用アプリ内でご使用いただくフォントとなります。

      0 1

    • iOS端末にフォントがインストールできているか確認できますか?

      設定アプリ>一般>プロファイルよりご確認いただけます。

      0 1

    • 「iOSへのインストール」へアクセスするも「ご利用の端末はiOSではありません。」と注釈の表記があります。

      iOSは12.3.1以上のSafariブラウザで再度mojimo会員サイトへアクセスしてください。

      0 1

    • mojimo-select for iPad β版でセレクトが完了したフォントを変更することはできますか。

      セレクトしたフォントは契約終了まで変更することはできません。

      0 1

ページの先頭へ