よくあるご質問(mojimo-select)

  • モバイル版mojimoについて
    • “モバイル版mojimo”を購入しましたが、mojimoサイトの会員ログインができません。

      mojimoサイトの会員ログインは“デスクトップ版mojimo”専用のログイン画面となっております。
      “モバイル版mojimoにはログイン等はございません。

      0 1

    • “モバイル版mojimo”のフォントを利用できる編集ソフト(アプリ)は何がありますか?

      “モバイル版mojimo”はiOS13からの仕組み「カスタムフォント」に沿ったサービスで、「カスタムフォント」に対応した編集アプリ等で利用が可能となります。「カスタムフォント」への対応状況はアプリによって異なりますので、使用されているアプリの開発元までご確認ください。

       

      0 1

    • “モバイル版mojimo”をPCでも利用できますか?

      “モバイル版mojimo”は提供サービスが異なるためPCではご利用いただけません。

      0 1

    • “モバイル版mojimo”のフォントはiPad、iPhoneのOSのシステムフォントとして利用できますか?

      ご利用できません。フォント一覧が表示する制作用・編集用アプリでご利用いただくフォントとなります。

      0 1

    • “モバイル版mojimo”の利用規約は“デスクトップ版mojimo”と同じですか?

      PC版と異なります。詳しくは以下サイトに“モバイル版mojimo”の利用規約がございます。

      モバイル版mojimoサポートライセンス規約

      0 1

    • “モバイル版mojimo”はどこで購入できますか?

      App Storeで「mojimo App」をダウンロードしていただき、アプリの内課金でライセンス(mojimo-select等)を購入していただきます。

      mojimo – プロ仕様の日本語フォント

      0 1

    • “mojimo iPad β版”と“モバイル版mojimo”のフォントに違いはありますか?

      提供するフォントデータは同じデータです。。
      尚、モバイル版mojimoではiPad OS13/iOS13以上で追加された新機能「カスタムフォント」に対応したアプリでの利用になります。また、無料でご利用いただける「mojimo-free」のフォントをインストールしてご確認いただくことも可能です。

      0 1

    • “mojimo iPad β版”のフォントを利用した制作物は“モバイル版mojimo”のフォントと互換性はありますか

      モバイル版mojimoは、iPad OS13/iOS13以上で追加された新機能「カスタムフォント」に対応したアプリでフォントがご利用いただけます。「カスタムフォント」の利用の可否については、事前にアプリの開発元までご確認の上、ご契約をご検討ください。また、無料でご利用いただける「mojimo-free」のフォントをインストールしてご確認いただくことも可能です。

      0 1

    • “mojimo-select”で選定したフォントを途中で変更することはできますか。

      選定したフォントは契約期間中、他のフォントに変更することはできません。

      0 1

    • フォントをインストールしようとすると、「同じフォント名がすでに登録されているため~」のメッセージが表示します。

      “mojimo iPad βでインストールしたフォントとモバイル版mojimoのフォントが重複したためメッセージを表示しています。
      「設定 > 一般 > プロファイルとデバイス管理」から該当“mojimo iPad β”でインストールしたフォントを削除していただき、アプリ上で再度フォントのインストールを行ってください。

      0 1

ページの先頭へ