よくあるご質問(mojimo-EVA)
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- 使用許諾について
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- 解約後も成果物の使用は可能ですか?
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mojimoフォントを使用して制作された成果物が下記に該当する場合には、解約したあとでも継続して成果物の使用が可能でございます。
・紙などの媒体に出力された成果物
・機器にインストールされた該当フォントデータ無しに表示や出力が可能な形式の成果物(アウトライン化・png、jpeg等画像化されたデータ、フォントデータ埋め込まれたPDFファイル等)
※成果物の用途について、フォントから取り出したアウトラインデータ等のデータを、第三者へフォントと同等の使用をさせる目的で頒布されるなどは規約違反となります。
mojimoサポートライセンス規約はこちら- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 2573
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- 各パックの使用許諾を比較できる表などありませんか?(個人契約)
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mojimoの使用許諾を一覧にまとめました。個人契約が可能なパックの最も多いお問い合わせをまとめています。
※法人でのご契約は出来ない旨、ご注意ください。
下記よりPDFにて詳細をご確認いただけます。- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 2424
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- サムネイル(アイキャッチ画像)を含むYouTubeなどの動画共有サービスで商用利用は可能ですか?
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「mojimo-live」「mojimo-liveライト」「mojimo-jewel」「mojimo-select」「mojimo-EVA」「mojimo-retro future」のパックにつきましては、動画共有サービスの配信においてサムネイル(アイキャッチ画像)を含む商用利用が可能です。※動画共有サービスの広告収入以外で映像や動画等に対し対価が発生する場合は、ご利用いただけません。
※「mojimo-select」は動画共有サービスでの配信であっても、コーポレートムービー・製品ムービーでの利用は許諾外となります。- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 1993
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- 動作環境・インストールについて
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- パックを追加購入しmojimoアプリをインストールしたら最初に入っていたパックのフォントが使用できなくなりました。
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複数パックご契約のお客様につきましては、下記手順に沿ってご対応をお願いいたします。【作業手順】
1.デスクトップ上にある【mojimoアプリ】のアイコンを右クリック
2.項目選択の上部にある「パックを追加する」を選択
3.追加したmojimo種別のインストールキーを入力し、OKを選択▼インストールキーの確認はこちら▼詳細な手順はこちら(手順5からご確認ください)- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 1923
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- 管理者ユーザーのアカウントでmojimoアプリをインストールした後に、標準ユーザーのアカウントで起動するとmojimoのフォントが使用できません。(Macのみ)
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mojimoアプリとインストールしたフォントデータは、管理者ユーザーのアカウントでご利用いただく仕様となっております。管理者ユーザーのアカウントへ切り替えの上、ご利用ください。
- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 684
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- ご利用について
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- 解約後も成果物の使用は可能ですか?
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mojimoフォントを使用して制作された成果物が下記に該当する場合には、解約したあとでも継続して成果物の使用が可能でございます。
・紙などの媒体に出力された成果物
・機器にインストールされた該当フォントデータ無しに表示や出力が可能な形式の成果物(アウトライン化・png、jpeg等画像化されたデータ、フォントデータ埋め込まれたPDFファイル等)
※成果物の用途について、フォントから取り出したアウトラインデータ等のデータを、第三者へフォントと同等の使用をさせる目的で頒布されるなどは規約違反となります。
mojimoサポートライセンス規約はこちら- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 2573
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- mojimoでご利用できないアプリケーション
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フォントの保存先を参照して利用するアプリケーションでは、mojimoで提供するフォントはご利用いただけない可能性がございます。
過去にご利用できないとお問合せのあったアプリケーション
※2024年6月6日現在(順不同)- DaVinci Resolve
- Filmora
- GIMP
- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 2561
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- 各種お手続きについて
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- 解約の手続き方法は?
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更新期日90日前からmojimoメンバーサイトで「退会申入れ」を選択して、お手続きいただきます。
1. mojimo メンバーサイトログインください。
2. 会員トップ > ご契約情報 > 退会申入れ へお進みください。
3. 退会に際して注意事項をご確認後、次のページにて退会希望のパックをご選択いただきお手続きください。※「ご契約情報」の文字上にカーソルを合わせていただくと、下の黒帯内に「退会申入れ」が表示されます。
※「退会申入れ」の表示がない場合はサポートセンターまでお問い合わせください。- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 83
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- トラブルシューティング
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- 会員サイトにログインできません。
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ログインできない場合以下の可能性がございますのでご参照ください。①mojimo ID、パスワードのご入力に不備がないか。
→mojimoIDが不明な場合:完了(契約完了)メールからmojimo IDをご確認ください。
パスワードが不明な場合:「パスワードを再設定・お忘れの方はこちら」でパスワードの変更を行ってください。②ご利用のWebブラウザが最新か
→Webブラウザが最新ではない場合にログインできない場合がございます。
Windowsでは8.1、10、MacではMacOS10.12以上のOSでの
Webブラウザにおいて最新版が必要となります。③ご契約のライセンス期日が経過していないか
→更新完了メールが期日内に届いているかご確認をお願いいたします。- 個別ページ
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- お問い合わせID:
- 1907
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