よくあるご質問(mojimo-fude)

  • サービスのご契約について
    • 2台以上のライセンス契約はできますか?

      現在mojimoで提供している各パック(mojimo-manga/mojimo-kirei/mojimo-kawaii/mojimo-oishii/mojimo-game/mojimo-joshi/mojimo-live/mojimo-marumin/mojimo-fude/mojimo-jewel/mojimo-vr)は、それぞれ1ユーザー様、1台までのご契約となります。

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    • どのような支払い方法に対応していますか?

      mojimo サイトからのお申し込みの場合、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、PayPayがご利用いただけます。

      ※mojimo-select及びmojimo-selectを含む複数のパックを同時で購入した場合、
       mojimo-selectは月額での利用のため、決済方法がクレジットカード決済のみとなります。

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  • 更新について
    • 毎年の更新手続きが不要な、自動更新はできますか?

      自動更新の設定が可能です。下記ページをご確認ください。
      ライセンス自動更新のご案内

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  • 使用許諾について
    • サムネイル(アイキャッチ画像)を含むYouTubeなどの動画共有サービスで商用利用は可能ですか?
      「mojimo-live」「mojimo-liveライト」「mojimo-fude」「mojimo-jewel」「mojimo-select」のパックにつきましては、動画共有サービスの配信においてサムネイル(アイキャッチ画像)を含む商用利用が可能です。
       
      ※動画共有サービスの広告収入以外で映像や動画等に対し対価が発生する場合は、ご利用いただけません。
      ※「mojimo-fude」「mojimo-select」は動画共有サービスでの配信であっても、コーポレートムービー・製品ムービーでの利用は許諾外となります。

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  • 動作環境・インストールについて
    • パックを追加購入しmojimoアプリをインストールしたら最初に入っていたパックのフォントが使用できなくなりました。
      複数パックご契約のお客様につきましては、下記手順に沿ってご対応をお願いいたします。
       
      【作業手順】
      1.デスクトップ上にある【mojimoアプリ】のアイコンを右クリック
      2.項目選択の上部にある「パックを追加する」を選択
      3.追加したmojimo種別のインストールキーを入力し、OKを選択
       
      ▼インストールキーの確認はこちら
       
      ▼詳細な手順はこちら(手順5からご確認ください)

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    • 管理者ユーザーのアカウントでmojimoアプリをインストールした後に、標準ユーザーのアカウントで起動するとmojimoのフォントが使用できません。(Macのみ)

      mojimoアプリとインストールしたフォントデータは、管理者ユーザーのアカウントでご利用いただく仕様となっております。管理者ユーザーのアカウントへ切り替えの上、ご利用ください。

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  • トラブルシューティング
    • 会員サイトにログインできません。
      ログインできない場合以下の可能性がございますのでご参照ください。
       
      ①mojimo ID、パスワードのご入力に不備がないか。
       →mojimoIDが不明な場合:完了(契約完了)メールからmojimo IDをご確認ください。
        パスワードが不明な場合:「パスワードを再設定・お忘れの方はこちら」で
        パスワードの変更を行ってください。
       
      ②ご利用のWebブラウザが最新か
       →Webブラウザが最新ではない場合にログインできない場合がございます。
         Windowsでは8.1、10、MacではMacOS10.12以上のOSでの
         Webブラウザにおいて最新版が必要となります。
       
      ③ご契約のライセンス期日が経過していないか
       →更新完了メールが期日内に届いているかご確認をお願いいたします。

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